天然石ワイヤーアクセサリー専門店

天然石ワイヤーアクセサリー専門店 Thistle Blog

2017/11/23 18:01

本日ご紹介するアイテムは、目の覚めるような鮮やかなスカイブルーの『カッパーターコイズ』のネックレスです。早いもので、今年も残すところあと僅か、12月がもう目の前です。



 12月の誕生石といえばターコイズです。こちらの『カッパーターコイズ』は砕いたターコイズと銅を混ぜ合わせて作られた、ちょっと『変わり種』のターコイズです。調べてみたところ、日本国内ではまだそれほど認知度は高くないようですね。ターコイズのかけらに銅を混ぜて作った、所謂『合成石』なのでそれほど高価なものではありませんが、稀少な『スリーピングビューティーターコイズ』を思わせる鮮やかなスカイブルーは息を呑むような美しさです。そしてそのスカイブルーの中でチラチラと輝く銅も人目を惹きつけること間違いなしです(実際私自身もこのスカイブルーとメタリックな銅の輝きというユニークな組み合わせに惹かれて仕入れてしまいました!)

ターコイズはカジュアルなコーディネート、特にエスニック風なコーディネートによく似合います。大切なあの人へのギフトに、自分自身へのご褒美に、世界でたった一つのお守りアクセサリーを贈ってみませんか?